見出し画像

はじめまして、Re・De(リデ)です。

Re・Deについての情報を発信していきたいという想いから、

Re・De公式noteをはじめることにしました。

くらしをRe・Designするライフスタイルブランドです。

Re・Deと書いて「リデ」と読みます。

画像3

そして、Re・Deは「モノのあり方を捉え直す」、つまりRe・Designするというブランドのミッションを掲げています。名前はそこからきていて、Re・Deです。

Re・Deはテレビを中心に黒モノ家電を開発する株式会社ピクセラと、デザイン家電として白モノ家電を開発する株式会社A-Stageが一緒になって運営するブランドです。

2社の良さを活かしながら、新しい提案をお届けするために立ち上がりました。

そんなRe・Deが掲げるビジョンは「心地よい時が、あふれる日々に。」

皆さまのくらしが心地よい時であふれるように、モノ作りをしていきます。

開発の際は、アクセントになりつつも”くらしに馴染む”ように、”くらしに寄り添って”いつも使われる存在であるように意識しています。


Re・Deがnoteをはじめる理由

Re・Deは2019年8月にブランドを発表し、2020年5月に第一弾製品のRe・De Pot(リデ ポット)という電気圧力鍋を発表しました。

1年後の2021年5月に第二弾製品のRe・De Kettle(リデ ケトル)という電気ケトルと、Re・De Dish(リデ ディッシュ)というテーブルウェアを発表しました。

図1

情報発信として公式WebサイトやInstagramを運営し、公式オンラインショップも開いています。

◆Re・De公式Webサイト

◆Re・Deオンラインショップ

◆Re・De公式Instagram

しかし、私たちとしては、もっともっとRe・Deブランドや製品に込めた想いをRe・Deの言葉で伝えたい。

そしてライフスタイルブランドというからには、皆さまへの提案や、実際に使ってくださっているユーザーさまの暮らしも紹介していきたい。

そんな考えから、その想いを発信する場としてnoteを選びました。

Re・Deがnoteで発信していきたいこと

図1

Re・Deブランドが生まれた背景や、製品開発・デザイン開発の裏話。

Re・Deの製品が届けられる価値や魅力点。

Re・Deにまつわる話をできる限りリアルな言葉でお伝えしていきます。

また実際にRe・De製品を使っていただいている方のお声なども、このnoteで取り上げたいと思います。

Re・Deと皆さまを繋ぐことができる場になるよう、これからnoteを綴っていきます。

心地よい時が、あふれる日々に。